グロムス腫瘍摘出手術体験談ブログ

爪が欠けて痛くなるグロームス腫瘍の摘出手術を受けました。同じような症状で悩んでいる人の参考になればと思いグロムス腫瘍の体験談としてブログに残します。あくまでも自分の場合なので判断等は専門医に相談の上、ご自身で判断してください。

グロームス腫瘍摘出手術:術後314日目。コーティングしてしばらく経つとこんな感じ

術後314日目。コーティングしてしばらく経つとこんな感じなる

コーティング剤を塗ってから何日か経つと写真で見るほどではないものの、少し割れてきたり、剥がれてきたら除光液で取ってコーティングをし直している。

ちなみにこのコーティング塗っておけば友人などと会うときに「爪、治ったね?」と言われるくらいには見えるので、他人の目も気にならない。

コーティングしておくと洋服などにも引っかからないのでグロムス腫瘍で爪が伸びているのにガタガタしているなどで困っている方は、1度利用されても良いかもしれない。

f:id:yoshihiro1105:20240319153052j:image