グロムス腫瘍摘出手術体験談ブログ

爪が欠けて痛くなるグロームス腫瘍の摘出手術を受けました。同じような症状で悩んでいる人の参考になればと思いグロムス腫瘍の体験談としてブログに残します。あくまでも自分の場合なので判断等は専門医に相談の上、ご自身で判断してください。

グロームス腫瘍摘出手術:術後221日目。爪は生えてはいなかった。。。

217日目の記事で爪が生えてきたかと思っていたが

glomus-tumor.hatenablog.com

気のせいだったようだ。。。写真で言えば右側の爪半分くらいの方は順調に爪が生えてくるので爪を切ったりよくする。左側はまだ爪を切れるほどは生えてきていない感じ。

f:id:yoshihiro1105:20231218083310j:image
f:id:yoshihiro1105:20231218083313j:image
f:id:yoshihiro1105:20231218083316j:image

爪というよりはかさぶたっぽい感じで剥がしたくなってしまうので爪コーディングを塗って剥がしたくならないようにしている。

ホントこれは買って大正解だった。爪剥がれた人とか割れ欠け、2枚爪の人は一度試してみると良いと思う。