グロムス腫瘍摘出手術体験談ブログ

爪が欠けて痛くなるグロームス腫瘍の摘出手術を受けました。同じような症状で悩んでいる人の参考になればと思いグロムス腫瘍の体験談としてブログに残します。あくまでも自分の場合なので判断等は専門医に相談の上、ご自身で判断してください。

グロームス腫瘍摘出手術:術後191日目。コーティングが少し黄色くなってきた。

コーティングが少し黄色くなってきた。写真で見るほどではないが。

グロームス腫瘍摘出手術:術後191日目。コーティングが少し黄色くなってきた。

グロームス腫瘍摘出手術:術後191日目。コーティングが少し黄色くなってきた。

グロームス腫瘍摘出手術:術後191日目。コーティングが少し黄色くなってきた。

爪がない部分は特に液体を厚く塗ったこともあるからかもしれないけど、左半分が黄色みが強くなってきている。他人からは気にならないかもしれないレベルだと思う。

左上のあたりがまだ爪が乗りできていないために何かが触れるとちょっと違和感がまたある。多分ものすごい酷い深爪に近い状態なんだと思う。ここまで爪が早く伸びてきて欲しい。