グロムス腫瘍摘出手術体験談ブログ

爪が欠けて痛くなるグロームス腫瘍の摘出手術を受けました。同じような症状で悩んでいる人の参考になればと思いグロムス腫瘍の体験談としてブログに残します。あくまでも自分の場合なので判断等は専門医に相談の上、ご自身で判断してください。

グロームス腫瘍摘出手術:術後320日目。爪にコーティング剤を塗る前と塗った後

術後320日目。爪にコーティング剤を塗る前と塗った後

爪のコーティング剤剥がしたので、爪のコーティング剤塗る前、塗った後を写真に撮ってみた。爪そのものはあんまりわからないが実は爪の付け根の皮膚の手術痕がほぼわからない状態になった事に気がついた。

グロームス腫瘍摘出手術:術後320日目。爪にコーティング剤を塗る前と塗った後

 

グロームス腫瘍摘出手術:術後320日目。爪にコーティング剤を塗る前と塗った後

2024年の2月頃。約1ヶ月前はまだ手術痕の線がくっきり目立っていたけど、最近は気にならなくなってきた。回復してきてるな。グロームス腫瘍手術の回復は1年はやっぱりかかるってことかな。

glomus-tumor.hatenablog.com