グロムス腫瘍摘出手術体験談ブログ

爪が欠けて痛くなるグロームス腫瘍の摘出手術を受けました。同じような症状で悩んでいる人の参考になればと思いグロムス腫瘍の体験談としてブログに残します。あくまでも自分の場合なので判断等は専門医に相談の上、ご自身で判断してください。

グロームス腫瘍摘出手術:術後166日目。かなり気になっている左側の爪の塊

爪はえては来ているが左側の爪の塊が変な感じ

f:id:yoshihiro1105:20231023151601j:image
f:id:yoshihiro1105:20231023151604j:image

大体真ん中くらいにあったグロームス腫瘍を取った関係で左右に今は爪が別れて生えてきている。右側は普通の爪っぽい。左側がかなりもっこりと大きなかさぶたのような爪が生えてきている。

これは何なんだろうか?削れば平らにできそうだけど、近いうちに定期検診があるのでそこで見せてから削ろうと思う。なぜ削ろうと思うかと言うと気になってこの爪の塊っぽいのを取ってしまいたくなるから。