グロムス腫瘍摘出手術体験談ブログ

爪が欠けて痛くなるグロームス腫瘍の摘出手術を受けました。同じような症状で悩んでいる人の参考になればと思いグロムス腫瘍の体験談としてブログに残します。あくまでも自分の場合なので判断等は専門医に相談の上、ご自身で判断してください。

グロームス腫瘍摘出:術後14日目。抜糸した。

グロームス腫瘍摘出手術、術後14日目抜糸。

先生:良くなってきてるね。取り除いた腫瘍はグロムス腫瘍かはわからないって結果に。血管?はなんか集まってたみたい。

俺: 腫瘍でも血管でもなんでも悪性じゃなくて痛みがなくなって爪が割れなくなればなんでも良いです。
先生:確かに。抜糸はどうする?する?
俺:え、先生がした方が思うならやります。自分じゃわかりません…(抜糸って患者がやるタイミング決めんの!?)
先生:じゃ、やろうか。あとは爪が生えたらどうなるかって感じかな。滲みなければ手を洗っても良いよ。
俺:え?わかりました。
(怖くて洗えんが綺麗に保ちたいから頑張るか…)
 
爪が無いところ触られると痛みよりもゾワゾワする感じだな。とりあえずほぼ痛みはなくなったけど爪どんな感じで生えてくるんだろう?綺麗に生えてきて欲しいぞ。
この病院にお昼来ると毎回カツカレー食べてしまう。美味しいけどぬるいのだ。

この病院にお昼来ると毎回カツカレー食べてしまう。美味しいけどぬるいのだ。

キレイに爪がなくなっている。少しまだ汁っぽいのが出てきている。

グロームス腫瘍摘出手術、術後14日目抜糸。

爪あり

グロームス腫瘍摘出手術、術後14日目抜糸。

爪なし

グロームス腫瘍摘出手術、術後14日目抜糸。

このガーゼをもらって貼ってたらみるみる傷が治っていく。凄いなこれ。