グロムス腫瘍摘出手術体験談ブログ(術後経過日記)

爪が欠けて痛くなる爪の病気?のグロームス腫瘍(グロムス腫瘍)の摘出手術を2023年5月10日に受けました。同じような症状で悩んでいる人の参考になればと思いグロムス腫瘍の手術から経過体験談としてブログに残します。あくまでも自分の場合なので判断等は専門医に相談の上、ご自身で判断してください。

グロムス腫瘍摘出手術:術後1,000日目。

2023年5月10日にグロムス腫瘍摘出手術をしましたので本日でついに術後1,000日目!

 

日数
1,000日
週数
142週+6日
月数
32ヶ月+24日
年数
2ヶ年+269日
年月数
2ヶ年+8ヶ月+24日

 

そんな1,000日後の爪はこんな感じ。

 

f:id:yoshihiro1105:20260205184104j:image

最近思ったけど、真ん中の縦のスジは爪が実は生えているのか?という気がしなくもないが、爪の先のほうで割れるので、どちらにしてもちゃんと生えてはいないという事は確か。2,000日後に綺麗になったりするのだろうか?

 

相変わらずこのメンソレータムのハンドベールは必要で、ガラスヤスリで削ってる。

 

ガラスヤスリはたぶんなんでも良いかも最近はCandoやダイソーでも売っているので一度試してみてもらうと良いかも。